季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
うつむきかげん。。。
山の土に運ばれてきたのでしょうか?

こんなところにカタクリの花




IMG_2485.jpg




IMG_2491.jpg

すこし…うつむきかげん

なにかあったのかな?




IMG_2490.jpg

雑草も…なんだか健気。。。
ガーデニングコーナーめぐり…(^^)
雨の日。。。

増税直前のにぎやかSunday!

大型スーパー・家電量販店・車・お酒・等々

掛け込み買いの方多かったでしょうね。。。





小じんまりとした私の生活には、急いで買うこともなく

淡々とした日々。。。




雨の中、ガーデニングコーナーめぐり (^^)

今までプランター生活・他所のお庭拝見でしたけど、

土のある生活へ。。。

まだまだ先のことですが、植えたいお花・枝もの等

ホームセンターへ、庭の小物達の覗きに…。




IMG_2473.jpg




IMG_2477.jpg




IMG_2478.jpg




彩豊かにしようか・シンプルに植えようか・実の成る木も植えたい願望。。。

迷います

「ターシャ・テューダー」の庭のように自然な感じも…☆

あれこれ迷う時間もガーデニングの楽しみのひとつなのかな~♪




春の爽やかな香り…♪
ハウスの近くで、「いちご狩り→」の看板を目にするようになりました。

出先の喫茶店で休憩。

、苺クリームチーズケーキを…(^^)

IMG_2472.jpg

甘さ控えめ、爽やかな香りも一緒に♪




お天気もよく、お出かけ日和(^^)

路肩でカメラを構えた方を見かけると「ブログ用かしら?」

なんて思いながら追い越しでした(^^♪

暖かい日で一気に、周りの方は軽装に…♪







はかま姿。。。
遠い昔、子育て期に土筆摘みに出かけ

透きとおるような茎と,はかまを外し

つくだ煮を作った想い出 (^^)

すごく懐かしい。。。

IMG_2465.jpg





ふわふわの風が通り過ぎて

もうすぐコートもさよならになりそう。。。




バラの棘も衣替え。。。

IMG_2462.jpg




IMG_2461.jpg

新芽の薔薇の観察

新しい発見(^^)v

今年も真っ赤なバラの花びらを期待。。。

気付かないうちにそ~っと。。。
一月初旬の雪ヤナギ

IMG_2093.jpg

コロンと。。。

しっかり、気温を感じ取っている様子





あれから、二ヵ月半すぎて。。。

IMG_2454.jpg

いつのまにか、硬い蕾もほころびはじめ…(^^♪




足元にも…(^^♪

IMG_2451.jpg

秋の枯れ草の隙間から、ひょっこり…(^^)

待ち遠しい桜の季節
ほんのり赤みを帯びて。。。

IMG_2445.jpg

午前中は霰もたたきつけるような荒れたお天気

夕日を浴びた桜の木を、パチリ(^^)

しっかり、咲く日を見極めているふうにも見えます。。。

IMG_2446.jpg


春は黄色から。。。
割と春に見かけるお花は、黄色が多いです(^^)

郵便局に出かけた時、植え込みで見かけた、クロッカス

雨のため、お花は閉店状態…(>_<)

太陽の加減で、ゴールドに見えるときも(種類なのかな?)

IMG_2442.jpg

今日は寒かったけど、温かい日には、ぱ~っと。。。

地面に限りなく近い丈で咲いているのが、可愛い♪
春風…♪
月曜の雪が少し残る中、気象庁発表の春一番が吹きました。

昨日とは少し違う、暖かい風。。。

いよいよです…♪

これからどんどん春らしく…。




IMG_2397.jpg



高校野球・桜情報など…外のにぎやかさが盛んになる季節へ。。。





忘れられない日
クリスマスローズ  別名(雪起こし)   

IMG_2396.jpg

                冬枯れの大地で

                雪を持ち上げて

                花を咲かせる。。。   
説明引用  



忘れられない3.11

あの日以来携帯をいつも持ち歩いて

すこしの揺れにも動揺してしまう自分



春なのに…雪の朝にびっくり
仲良し三人で、温泉と食の旅へ。。。

今朝、窓を開けてビックリです。

一面真っ白です。

昨日出かけるとき、「明日は、きっと晴れね!」とかはしゃいでいたのですが…。

小高い山の上の温泉宿からの雪景色です。

昨日は、雪ありませんでした。

IMG_2399.jpg

明けて。。。

IMG_2437.jpg




IMG_2427.jpg

IMG_2423.jpg

IMG_2434.jpg

屋根の雪が、ぽたぽた。。。ぽたぽた、ひっきりなしに落ちています。

春の雪は、太陽が覗くと即、落ちてゆきます。




おまけ(^^)v

昨晩のゆうごはん。

美味しく完食(^^)

IMG_2402.jpg

飲み口まろやかな日本酒を…。

普段あまり飲まないので、酔いがまわり…(^^)

IMG_2418.jpg



春が遠のいて。。。
雪です。。。

消雪パイプが再び活動始めました。

真冬並み寒波で、また春が遠のいてしまった感じです。

 


IMG_2392.jpg
 


エアコンの設定温度も緩やかに下げてきたところ、また上げてしまいました。

春めいて、浮き立つ気持ちに、ぴしゃりとパンチを受けた感じです。




IMG_2390.jpg

風の音がやまなくて、これは、積もりそうな勢いです。

今週はすぐれない予報が出ているので、ガッカリ…。

寒さのあまり、肩コリ・腰痛…身体にひびきます(>_<)

grayの世界、いつまで続くのでしょうか。。。







駆け込みって食品まで。。。
ちょっと出かけていたので、夕方スーパーへ。

駆け込み駆け込み…今買い時って…電化製品・車・家等々わかりますが…。

食品まで?

スーパーの陳列棚、がらんとしていました(>_<)

乾物・ドレッシング・お酒・飲料水等々は、買いだめできますが…。

私がゆったり過ぎかしら?

雪の影響で、長ネギ3本300円近くてびっくり、

だるまさん状態で手が出ませんでしたけど(>_<)

そのうえ増税間近となると、考えますね。

野菜類は、あまり買いだめできないから、困りますね。



IMG_2389.jpg

お菓子屋さんのショーケースで見つけたお雛様

裾ラインが、バームクーヘンに見えて仕方ありません(^^)

プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR