季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
30℃越えました。。。
ちょっと動いただけで、汗が吹き出し。。。

先週は涼しかったので、余計に暑く感じます。

どうしても冷たい飲み物・食べ物に走りがちになりますが、

沸かした麦茶・火を通したものへ…。

私、お腹を壊しやすく…(>_<)

IMG_3092.jpg




そして汗でお化粧が段々に合わなくなり

敏感肌用に替えないと。。。

お化粧する派なので、夏を前に出費が必要になっています…(>_<)

IMG_3096.jpg













散策・温泉・美味しいもの…おしゃべり三昧(旅partⅢ)
お友達と、一泊二日の旅へ。。。

近いところなのですが、温泉とお酒飲むのでゆっくりと…(^^♪

25日のランチ

IMG_3082.jpg

スタッフの方がとっても丁寧で、感激でした。

お天気がよくてテラスで…。

IMG_3079.jpg

バラも咲いて…♪

お店の入り口から、おはな・小物でかわいらしく…雑貨屋さんのようなパスタ屋さんです(^^)



ランチに、たっぷり時間とボリューム満点でしたが、散策と温泉に浸かり

夕食は、お酒とおしゃべりが加わり、長い食事でした…(笑)

IMG_3145.jpg

焼き物




IMG_3158.jpg

帰り道…コーヒーでひと休み。。。

桜の季節は、窓からの風景が穏かに感じられそうなスポットです。

店内には、四季写真が飾られて、たっぷりのコーヒーが飲めます(^^♪

お友達と、他愛ないおしゃべりで、日頃のストレスも何処へ。。。
花言葉が添えられて…♪(旅partⅡ)
それぞれのお花に、花言葉が添えられて…♪

IMG_3118.jpg


IMG_3124.jpg



IMG_3115.jpg




ネモフィラに、可愛い種類を見つけて…☆

IMG_3128.jpg



花びらの中央が、ま~るく…(^^)

IMG_3129.jpg

販売もしていたので買って帰りたかったけど…1年草

期間が短そうなので断念



IMG_3117.jpg



IMG_3116.jpg



IMG_3130.jpg

IMG_3119.jpg

トコトコと、園内を散歩

お友達と、花言葉に、はしゃいでしまいました…(^^♪


吊り橋を渡れば。。。(旅partⅠ)
微妙に揺れています。。。

IMG_3104.jpg

橋の上は、私とお友達だけ…。

下を見れば、高さにキャーキャー…(>_<)

ちょっとよそ見すれば、ゆらゆら…ゆらり。。。

IMG_3107.jpg

渡り終えたその先に、。。。

IMG_3109.jpg

やや、すり鉢状に広がるお花畑…花びらがモチーフになっているのでしょうか?

IMG_3110.jpg

彩り豊かに、整然と植えられたお花

IMG_3111.jpg

噴水が、ミストになったり、より高く吹きあげたり。。。

IMG_3112.jpg





おまけ

まるで、トトロが雨傘の代わりに持っていそうな大きな蕗…(^^)

IMG_3127.jpg

IMG_3125.jpg
整然と並ぶ早苗。。。
先週から、肌寒い日が続いていたのですが、今日は20℃越え。。。

木陰から、整然と並ぶ早苗を…(^^)

機械化ってすごいのね…定規みたいにきちっと…。

遠くに残雪も見え。。。

IMG_3077.jpg




IMG_3076.jpg

桜の木の下から、パチリ!

心地よい風が通りすぎて行く。。。




おまけ(^^)v

2週間前に植えた、グラジオラス

15球全部芽が出ていました…バンザ~イ(^^)v

IMG_3047.jpg




シロツメクサ

小学生の頃「花の首飾り」を作った、思い出 (^^♪

IMG_3061.jpg

懐かしさから…パチリ!
無くしてしまって。。。
エコバック持参で、20個スタンプ集めて、100円の恩恵に預かろうと…。

お財布の中を、探すけれど、ありません(>_<)

捨ててしまったらしく、見つかりません。

この頃、こんな失敗が多くて、自分にガッカリ。。。



IMG_3040.jpg



IMG_3034.jpg



雨の日

そんな自分に腹も立ったけれど、忘れよう。。。




雨上がり、若葉がいっそう緑濃くなっていく様子。。。
風に揺れながら。。。
五月半ば…寒い日でした。

雨と低温(>_<)

枝にたくさん毬のように。。。

IMG_3008.jpg

風に揺れながら。。。

雨の水分を受け、しなやかに揺れながら。。。

IMG_3019.jpg

きれいなまんまる。。。

小手毬



寒くて、庭の手入れはできないので、音楽かけて。。。

エアコン必要な暑さです…^^;
暑くなってきました。

車中は、エアコン効かせています。

明日は、雨の予報…(>_<)

ず~~~っと、お天気よかったので、今まではほんとによかったです。



IMG_3000.jpg

すごく不思議なお花みつけ。。。

  

IMG_2998.jpg




休憩時間に、歩いていたのですが、忙しかったり・雨が降ったり・強風だったり

結構休むこと多かったです。

せっかくの脂肪燃焼に、ストップ…(^^)

歩きながら、お花を見つけたり・飛行機激写したり・鳥を追ってみたり。。。
なんて温かい。。。
垣根の内側で草取り中。。。

道路の向こうから

「おはようございま~す!」

小学校高学年くらいの女の子…自転車で通りすぎる瞬間、私に声をかけて、




IMG_2985.jpg




玄関前で、草を取っていると、自転車に乗ったおじいちゃんが…。

おはようございま~す!」元気よく、挨拶をして通り過ぎて行きました。

温かく迎えられた気持ちで、嬉しくなりました。





IMG_2994.jpg




それぞれの方々に、わたし、大きな声で、こだまのように、お返事しました (^^)




IMG_2991.jpg




本日も快晴…☀
気ままに。。。
草取りに飽きたら、デジカメで撮影、伸びすぎた枝ものを切ったり、

音楽聴くためにひと休み…(^^♪

気ままに。。。

IMG_2941.jpg

白モッコウ薔薇

IMG_2945.jpg




IMG_2951.jpg




IMG_2959.jpg




今朝は、早くからいただいていた球根植え

水撒きをしたところに、ダリア・グラジオラス

夏、咲く日が楽しみ

リビングの正面に。。。

IMG_2965.jpg




朝から張り切り過ぎて、なんだか、体中が痛い…(>_<)

休日になると、朝日と、日の入りのような生活…(^^)



さわやか日和…♪
若葉の下から、青空を覗く。。。

IMG_2910.jpg




IMG_2904.jpg




IMG_2900.jpg




IMG_2899.jpg

今朝、すこし雨の降った様子

日中、からりと晴れ上がり…♪

さわやか日和(^^)




おまけ

お花を植えようと、土を耕したところへ

小さな小さなお客様…(^^)

スズメは警戒心が強く、カーテン開けただけでも、飛び去ってしまいます。

何度となく逃げられたけど、じっとカメラ構えて待ちました。

耕した土の中の虫を拾ったり

やわらかい土で、ガシャガシャ…ガシャガシャ…土浴び?

忙しそうに、飛び去り…またやってきて…(^^♪

IMG_2918.jpg
BGMは、小鳥の声。。。
ホーホケキョ♪

時々、ホケチョ…ホケチョ…と聞こえたりする(笑)

姿は見えないのですが、すごく森の奥に居る気分でした。

誕生したばかりで、発声練習かな?





野菜の畝と、お花の土を耕そうとおもうのですが、草の根が張っていて、

なかなかはかどりません。

とりあえず、20センチほど伸びた草取からです。

結構、腰痛くなります(>_<)




草取り突然止めて、お花撮影に暴投したり…脱線気味でした。

午後から雨降ってきました。







IMG_2887.jpg

モッコウ薔薇があっという間に咲き始めました。

棘が無く,手に傷を作りません(ほっ)

IMG_2886.jpg

IMG_2889.jpg

IMG_2888.jpg




IMG_2880.jpg

大手毬

IMG_2879.jpg

IMG_2882.jpg




おまけ

昨日、お友達と食事に出た先で…(^^)

子ヤギです

IMG_2870.jpg


白藤…咲き始め♪
真っ白い藤…清楚な感じ。。。

IMG_2857.jpg




IMG_2861.jpg

蜂の音が気になるところ…(>_<)

藤の香りに寄ってくるのでしょう。。。

IMG_2859.jpg


さくら~♪ さくら~♪
今年は、身近なところで桜を楽しむことができました。

いつもゴールデンウイーク頃になると、ふわっふわっ…風に揺れて。。。

八重桜

IMG_2851.jpg




IMG_2853.jpg




IMG_2849.jpg

6月頃「赤いダイヤ」になって市場へ。。。




セイヨウミザクラ

IMG_2850.jpg

桜のトンネル~・桜並木~・一本桜~・数千本の桜~…いろんな桜の楽しみ方があるのね(^^)




IMG_2846.jpg

フリルのようで。。。
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR