季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
にわか雨に…ドキッ!
昨日の出来事です。

暑いので、庭の草取りも飽きて、ちょっと買い物に出たつもりでしたが…。

30分くらいでスーパーの出口に来てびっくり。

どしゃ降り。。。

長靴とスニーカー出しっぱなしで、出てきたので、ダメもとであきらめて帰ってきたところ…。

ひさしのおかげで、かろうじて、長靴とスニーカーは、ずぶぬれをまぬがれました。

ちょっとのことなのですが、そのちょっとのことに、ついうっかり。。。(>_<)

竹ぼうきとプランターにバスタオルをかけていたものは濡れていました。

バスタオルを洗えば済みますからね…^^





IMG_3684.jpg

お天気よい日の、近所のお庭の薔薇




おまけ

娘一家が帰ってしまい、餃子を作って食べさせようと、

餃子の皮、大量に買っていたのに、作らなかったので

ニラとキャベツを買いに行ってきて、餃子尽くし…^^

昨日は、茹で筍を入れて見ました。

IMG_3687.jpg

丼のようなスープカップに見えますが、小さいカップです…^^♪
上手につかまって…ね(^^)
遅まきながら、7月に蒔いたゴーヤが、蔓を伸ばして、しっかりつかまるように。。。

縦・横上手に、スプリングのようにカールした蔓を上手に絡ませて…(^^)



IMG_3651.jpg




IMG_3650.jpg




ウォーキングしていると、稲穂の実っているのがわかるようになってきました。

早く実る品種なのでしょう。。。♪

豊作かな?
IMG_3632.jpg

赤いテープ…反対側は、シルバーで、風になびくと、鳥追いになって、効果があるそうです。。。


おまけ

孫に気にいられたい一心で、今いろんなのもさがしています。

食器・おもちゃ・食べ物・連れて行きたい場所…(^^♪

IMG_3643.jpg

可愛いパン見つけ!(^^♪
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR