季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
のどかな一日。。。
とてもよく晴れ渡った日曜日。

お布団干しました。

掛け・敷き・毛布・枕・座布団。。。

わたし、あの天日干しの香り…好きなんです♪

気分爽快。。。

道路沿いのコスモス

009_20140928174413baa.jpg




016.jpg




018.jpg

地域の有志の方が植えてくれたものでしょうか?

道路にお辞儀するように、秋のそよ風に、なびいていました。




庭の孔雀草

024.jpg

小花が散るように咲いて好きです…♪
あちこちに故障が。。。
細かい草取りは、立ったり・しゃがんだり・・・結構つらいものがあります。

CMで、よく目にする光景が・・・我が身の上に・・・。

それで畝作りに・・・中腰姿勢は、これまたすごく疲れます。

002_20140922213411b0d.jpg

気休めに、違う作業するのですが、なかなかうまく行きません。




赤トンボをパチリ

001_20140922213350081.jpg

かわいいゴーヤが、見上げるほど上に。。。

007.jpg

脚立を掛けないと、採れませんね~!

これで4個めです。

昨日は、とってもよいお天気で、イベント日和でもありました。

渋滞を避けるため出掛けないで、じっと草取り三昧。

おかげで、疲労困憊、眠ってしまいました。

膝が痛み、ぐったり。。。

あちこち故障が目立ちます…わたし。





朝晩の冷え込み。。。
植物も、朝晩の冷え込みにじっと耐えています。

朝日が当たり始めると・・・朝露がキラキラと。。。

008.jpg

青シソ




010.jpg

ミニバラ



012.jpg

マツバギク



005.jpg

最後の一本・・・グラジオラス       この夏、庭を明るくしてくれました



003.jpg

ダリアは、大きな雫になり。。。

水分を上手に補給して、がんばって、咲いていてほしい!





おまけ

001.jpg

ウォーキングで見つけた、桜の葉。。。   部分的に、紅くなりはじめ。。。

疲労回復。。。
夏の疲れ・日々の忙しさから逃れ。。。

久しぶりに、お友達と森の中へ

澄みきった空気と、甘いもの

2090.jpg










2088.jpg

日曜日の午後。。。



おまけ

初めて見る光景

ソーラーパネルが広がっているのをはじめてみました。

珍しいので、パチリ!

2055.jpg

主さんをじっと待つ、ワンちゃんと一緒に、小高い丘の公園で、しばし秋風に吹かれて。。。

2053.jpg






旬の葡萄
朝早起きして、観光ぶどう園へ。。。

開園時間より早めに到着して…でも、待たずして「どうぞ~!」って、言っていただいて!

お使い物3カップ作っていただいて、秋の味覚を持ち親戚・お友達の家へお礼に行ってきました。

IMG_3802.jpg

葡萄の王様…巨峰       みずみずしく・甘くてとても美味しいです♪

IMG_3805.jpg

なんと言っても、もぎたてを届けることができて嬉しかったです ^^








おまけ

これは先月のことなのですが、みつけた顔パン  

IMG_3690.jpg

誰かに似ていて…^^

孫のために、みつけているのですが、先ずは私が試食…^^





プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR