季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
この頃の暖かさに軽装。。。
暖かく、穏やかな日が続いて、カーディガン・ジャケット要らず。。。

コートや、ジャケットを持つものの、着用せぬまま…。

晩秋の儲け日和でもあります。

090.jpg




091.jpg




092.jpg

行楽地は、にぎやかだったとおもいます。

私は、近いところを散策。。。




おまけ

「新蕎麦」の表示に弱く。。。

お友達家族さんと一緒に。。。

089.jpg

細めん・冷たいお蕎麦を注文





マイブーム…♪
お芋の美味しい季節。。。

006.jpg

005.jpg

98円くらいのお芋で、たくさんできます。

熱々、出来立てが美味しいです!

084.jpg

冷蔵庫にあるもので…(笑)

豚肉は、バラ肉の薄切りが美味しいことに気づきました。

こちらはもも肉…硬く仕上がってしまいました…(シュン)

葉物は、1分くらいがベスト…(ちょっと蒸しすぎ…)

かぼちゃは甘くて美味しかったです。

蒸し器をいただいたので、最近、私のマイブーム。。。



おまけ

先日、出かけた先の、ハロウィン

058_20141021213646b64.jpg

086.jpg

31日が過ぎると、一挙に冬支度へ。。。

秋空…海辺と薔薇園散策
天高く、澄み切った青空。。。

海辺のドライブと薔薇園の散策へ

071.jpg

しばらく行かないうちに、海沿いにたくさん、風車が増えていてびっくりしました!

079.jpg

働く車の横には、釣り人がたくさん。。。

今晩の食卓に並ぶのでしょうね…♪

076.jpg

太陽に照らされて、砂浜を散策する人の姿も。。。



082.jpg

私の庭造りの参考にしているお店で休憩。。。

075.jpg

073.jpg

078.jpg

077.jpg

080.jpg

081.jpg

083.jpg


自然な感じが気に入っています。
木の葉も、落葉と紅葉へ。。。
台風の置き土産の枯葉が右へ・左へカサカサ…行ったり来たり。。。

そして、急に寒くなったような気がします。

数日後には、北海道で雪マークが。。。

早めの冬到来になるのでしょうか?

068_20141017174547770.jpg

明日は、晴れ予報…アサガオの種でも採り込めるかしら!

今夏、大きめのアサガオ咲きました♪



秋風に吹かれて!

こころなしか、赤とんぼが寒そうに見えます。。。

070.jpg




ジューンベリーの木

069.jpg

これはほんの一部染まったところ。。。

全体の葉が、紅く染まる日も間近…♪

お隣の、柿の葉は、ほとんど落ちてしまいました。



















備えました!
強力な台風情報で、土曜日から、飛ばされやすいもの、倒れやすいもの…片付けて、備えました。

被害もなく、今朝、太平洋側へ逸れていき、ほっとしました。





風に揺れて、落ちてしまう前に。。。

日曜日…片付けの合間に、パチリ…と!

044.jpg




009_201410131654352bb.jpg




043.jpg



やさしそうに咲いてくれて…♪












九十九折の先へ。。。
ドライブがてら、一般道から、九十九折の道路を走ること30分。。。

ブナ林へ到着。

018_20141005184113637.jpg

紅葉には、少し早かったですが、川のせせらぎと、テラスで味わうランチが

あまり混雑もしていなかったので、とてもよい癒しでした♪

023.jpg




おまけ

033.jpg




041.jpg

かわいいアルパカに癒されて。。。

久しぶりの休日を、動物園で締めくくり…♪~~♪





プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR