季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
ようやく馴染んでくれた植物。。。
久しぶりに一日中お天気よかった日です…♪

148.jpg




143.jpg

朝日に輝いて、キラキラ…雪  (肉眼ではきれいな雪が見れるのですが、デジカメでは…)



144.jpg

鳥の足跡のよう…まさか、カラス?

お向かいの屋根の上によく留まって、見下ろされている感じだったけれど…(笑)




142.jpg

暮れの大掃除とまではいかなかったのですが、いつもと変わらぬ、パタパタまま…^^

留守がちなお家で、それぞれの居場所で、ようやく馴染んでくれた植物たち。。。

149.jpg

光を求めて、いっせいに窓辺方向…^^

146.jpg

寒いトイレで、じっと耐えてくれました。

年末年始は、少し暖かく過ごせそうね!
日曜の18時から。。。
最近、私のマイブームになっている番組があります。




イギリス生まれの女性が、

日本の暮らしを、自然に…ほのぼのとして、癒されます。

今日は、ハーブのいろいろ…香り・癒し・健康の素。。。

自然な暮らし方に惹かれます。

120.jpg
ささやかな感謝。。。
お世話になった方々へ、ささやかな感謝の届け物へ。。。

雪…小康状態になったので、出かけてきました。

贈り物は、食べ物に決めています…^^

私の住まいの、お菓子屋さんのものを。。。

帰り道、友人と待ち合わせて、パスタでランチ… ^^

138.jpg

12月に入ると何かと忙しくて、日程を合わせるのも大変です。

139.jpg

食事と、お茶を。。。

140.jpg

除雪で、すごい力仕事でしたから、今日のお休み日は、自分へのご褒美になりました。




静かに降り積もった…☃
前日から、予報は雪。。。

除雪車の音もしなかったので、外れたのかな?と、おもって玄関出てみてびっくりです。

雪国必須の、ママさんダンプとスコップで、道路に出やすいように、除雪しました。

136.jpg




137.jpg

これは午後から、撮ったもので、少し量が減っていると思います。

一夜にして、50~60cmほど、静かに降り積もったようです。

先日から、雷(雪降ろし)や・大粒の霰が降り、今朝を予告していたのかもしれません。

135.jpg

先日…道路一面にたたきつけるような、霰。

今まで暖冬で、雪少なかったので、今朝は、びっくりでした。

ホームセンターも混み合う予感で、昨日、ママさんダンプと、スコップ新しく買い換えたので

よかったです。

お天気よい暖かい日に、スタッドレスタイヤも交換済みで、あわてなくて済みました。

プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR