季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
旬の香り。。。
お友達が丹精込めて作った苺をいただいてきました。

帰りの車内は、甘い苺の香りでいっぱいに…^^

015.jpg

大粒…新鮮なうちに、パクパク…*^^v

021.jpg

なかなか、自分で4パックも買えないですけど、お友達は気前よく。。。

ありがたく旬をいただいてきました。

今日は、お天気悪くて、すご~く寒い日でしたけど

お友達の温かい気持ちに感謝…♪

陽の長さと空気の乾燥で。。。
雪があっても、厳しい寒さの中でも。。。

春に、より近くなってきたように感じます♪

少しだけ陽が長くなってきていること

空気が乾燥して、洗濯物の乾きが違うな~って(部屋干しですけど)

001_20150124212023f42.jpg

産直市場で見かける、わさび菜(つまんでサラダに)




ジーパンが、微量加湿器代わり…^^

喉は、乾燥から守らないと、風邪を呼びやすいですから、気をつけないと…。

夜明け・夕方が明るいのは…☆

運転しやすいですものね!



時間差でこんなに違い。。。
昨年初めて、紅花の種をいただいて、蒔いてみました。

先日出向いた喫茶店に、紅花のきれいなドライフラワーが飾ってあったことがありました。

こちらが、その当時の画です。

IMG_1491.jpg

去年咲いた紅花…*^^v

IMG_3555.jpg

ずっとかまわないでいたところ…。

162.jpg

160.jpg

161.jpg

葉っぱは、葉脈を残して、レースのよう。。。

全部じゃなくて、ところどころ…。

取り入れの時期を間違えたようです。

今年は、もう少し早い時期に、取り入れて、ドライフラワーへ…。

失敗しながらの、私のガーデニング^^

このお花からあの高価な紅花油が。。。

でも、油になるほど、栽培できませんけどね^^
綿帽子の中に見つけた…spring♪
成人の日…(1/12)お友達と出かけて…寄り道した喫茶店から。。。

023_20150114175218502.jpg

窓辺から見える風景は、綿帽子をかぶった木・リース・植木鉢・小鳥ハウス。。。

初夏から秋にかけて、きれいに咲き誇る薔薇のお庭です。

冬は、静かに、雪のお帽子かぶっています^^

022.jpg


お店の入り口でみつけた、可愛いspring…*^^v



024_20150114175230a5b.jpg

026_20150114175241a79.jpg

薔薇の咲くころ、再び訪ねたいと思っている喫茶店です

プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR