季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
陰干し。。。
昨年は、取り込みが遅すぎて、レースみたいになってしまったので

紅花の盛りの時にカット・・・

花の黄色い部分だけ色が残り、他はベージュに

期待しながら、吊り下げてみました。

IMG_5625.jpg

ドライフラワー…滅多に作ったことがないのですが

どういうことになるでしょうか。。。

県外ナンバーオンパレード
夏休みなんですね~…。

駐車場は、県外ナンバーでいっぱ~い。。。

浮輪・テント・ビーチパラソル…^^
IMG_5626.jpg

青空が反射して、穏やかで、ブルーの海。。。

IMG_5629.jpg

本県も、梅雨明けましたけど、暑くて、ビーチまで降りて行けず

上から目線で…パチリ^^




遠出のドライブへ。。。







ついに…現れました!
カラスなのか、他の小動物なのか。。。

ついに、トマトを食べ散らかした跡が…。

赤くて美味しいところだけ食べて、青い部分は食べ残し

食べ残しをこれ見よがしに置いて行くのは

なんとも挑発的で、頭の良さも感じてしまいます。。。

1回食べ始めると、もう止まらないようです。

IMG_5581.jpg

これは、赤くなる前の姿。。。

ホームセンターで、ネットを買って、張ることにしよう。。。



IMG_5604.jpg

こんなにきれいに咲いていても、朝顔には目もくれず。。。

美味しいものを知っているのね!








庭の見えるレストランへ。。。
お友達と、庭の見えるレストランへ。。。

IMG_5616.jpg

今日は暑すぎて、眺めのよい窓際で、パスタランチ

IMG_5605.jpg


IMG_5617.jpg

赤いクロスが自然の緑に映えて…♪

IMG_5619.jpg

庭を散策してから帰ってきました。




おまけ~♪

こちらは、私の作…嬉しい収穫です。

IMG_5560.jpg

ご近所の方から頂いた、レタス2種…☆

IMG_5565.jpg

根元に、泥付いています…^^

田舎暮らし始めて、ご近所さんの親切にありがたく甘えています…♪

新鮮なうちに、ベーコンとバターで軽く炒めて。。。
収穫…♪
昨日、ほんのり赤みを、帯びた程度の、「もも太郎トマト」収穫してみました…♪

テーブルの上に置いただけなのに…1日で赤くなってきたんです…☆

IMG_5554.jpg

常温のテーブルの上に置いただけです。。。

ほんの少しだけ無理がありそうな赤みですが、トマト農家さんが

早めに収穫して出荷するのがわかったように思いました。

義姉が「トマトはネットで覆わないと、ハクビシンに持ち逃げされちゃうのよ!」

私は、ハクビシンを見たこともなく、知らないのですが、どちらかと言うと

いつも上空を旋回しているカラスに用心していました…^^

むかし・むかし、プチトマトを育てた時に、ちょっとしたバトルがあったので

あの思いだけは避けたかったので、カラスに食べられる前に。。。




やっぱり地植えのものは違いますね、土の栄養・水分吸収が。。。

こんなに大きなトマトが収穫できてうれし~い…♪

5本植えたトマト苗が成長して、支柱が傾くほど、たくさん実が付いています。

次々と収穫できそう…^^

暑さ対策。。。
気温が、どんどん上昇。。。

日中の冷房が、夕方には、足に影響し、重いです。。。

ぬるめの湯船に、ゆっくりつかり、重かった足の回復へ…♪

そして、しっかりごはん

炒めたもの・煮たもの…水分・少しの塩分で、暑さ対策です…^^



IMG_5543.jpg

四季咲きの薔薇が…暑くても、きれいに咲いてくれます…♪



IMG_5531.jpg

株を移動して、これだけしか咲かなかったけれど、増えてくれること

期待しています。









快適にしてあげたい…^^
金魚をいただいて…バケツの中では、限界の日が来そうなので

住み心地快適にしてあげたくて、小さな小さな水槽買ってきました

エアー付き

今はバケツの中です

お店の担当者の方がおっとりで…^^

ペットコーナーの方は、こういう方が適任なのかな~なんて思いながら。。。

何を質問しても、ゆっくり…丁寧に…^^

いきなり水槽には入れられず、一晩ほどカルキ抜き

明日からは、電源入れてエアーをかけて、約5日間。。。

後に、いよいよ金魚を水槽へ。。。

IMG_5498.jpg

赤4匹・黒4匹…育ていけるか、とっても心配です

IMG_5501.jpg

写真撮影のために、一時、バケツから、トマトの空きカップへ移動

手で捕まえ様にも、すばやくてだめです

ストレスで、元気なくなったらどうしよう…オロオロ

バケツの中ばかり気になっています



藻・餌・敷石…少し準備しました

IMG_5505.jpg

5日後、金魚の新しい住まいへ

なんだか急に、8つ児育てのようです…^^





プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR