季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
もう10月の晦日。。。
振り返ると、10月の晦日。。。

忙しすぎて庭に出ることもなく、草だらけ、枝が伸び放題

小雨の晴れ間を見計らって

草を取ったり、伸びた枝を切ったり、枯れ葉を掃き清めたり。。。



IMG_6209.jpg

小丸ですが、長く咲いてくれたダリア

IMG_6211.jpg



道路の向こうから声がかかって。。。

行ってみると

通りがかりの方が「どんなお花が咲くんでしょう?」

ちょっと、休憩がてら、他愛もないお話を…^^

「今は草と格闘なんですけど、きれいに咲くようになったら立ち寄ってください」

こんな風に穏やかな、日常をめざしていたんです…♪

雨上がりは、草よりも土が何倍も付いてきて…^^

雪が降る前に、チューリップ植え、タイヤ交換、健康診断、研修、プチ旅行

忙しくなりそう!



黄金色には少し早すぎて。。。
銀杏並木の美しいと評判の地域へドライブがてら出かけたのですが

黄金色に染まる風景には早すぎました。

IMG_6224.jpg



折角出た先なので、寄り道で、お茶したり、銀杏のサービスしていただいたり。。。

銀杏…煎った物は、もちもち食感…♪



IMG_6226.jpg

来月中くらいが、黄色く染まるころなのかな?




IMG_6212.jpg



雨…薔薇散策…♪
先週、年に数回お邪魔するお店へ。。。

名付けて「薔薇の小路」と、でもいいましょうか!



IMG_6190.jpg



庭いっぱいに咲く、大小さまざまなお花達…^^

雨の中、そっと咲くバラ

元気いっぱい咲くバラ

おもいおもいに。。。

IMG_6180.jpg



IMG_6179.jpg



IMG_6155.jpg



IMG_6147.jpg



庭のBGMに欠かせない小鳥の餌台…^^v

IMG_6163.jpg

バラ初心者の私には、バラ育てのこと、剪定、庭の小物等々

たくさん教えていただいて、私もワクワクしてきました…♪

私、バラ・多年草・枝物・野菜…萬や庭…^^




IMG_6167.jpg



IMG_6168.jpg



おまけ♪
雨粒がゆるやかに落ちる波紋と、勢いよく落ちた跳ね返り。。。
IMG_6124.jpg



IMG_6125.jpg


潔く!
冬物の入れ替え中、ウールの上着を透かしてみたところ

点々と、いびつな水玉のように…虫食いです(泣)

いつか着る機会があるかも…おもい続けて数年

一か所なら部屋着にも。。。

あきらめて、潔く捨てました…^^




IMG_6122.jpg




定期的に断舎離をしていて、処分したり、リサイクルショップに持ち込んだり…。

虫食いはだめなので、すっぱりあきらめました。

大事にしまいこんでいても、ウールは保存に気をつけないと…改めて実感。


洋服って、よく着るものは限られているので

数枚でよい気がしました。


四季咲きバラ。。。
春から次々に、蕾をつけては

小さな花を咲かせて楽しませてくれるバラ

IMG_6117.jpg

今朝方の雨粒を、上手に傾けるように。。。




IMG_6105.jpg

リビングの目の前で、風に揺れながら。。。



IMG_6109.jpg

あまりたくさんお花がないので、唯一咲いているバラをパチリ。。。



プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR