季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
控えの生地たち…^^
まとまったメーター数の生地たち…^^


IMG_6526.jpg


ママと、4~5歳用の女の子用ワンピースを考えているのですが

一日でできる、ジョキジョキソーイングの好きな私には

なかなか…至難ものです。

落ち着いて、パターンと用尺の吟味時間も大切になってきます。

半日または、一日でできるソーイングが理想なんですけど…ね!

早めに形にしてあげたい…♪




IMG_6527.jpg

雪融けまで、もう少し。。。






端切れの使い切り。。。
最近、山のように箱に詰まっている端切れを

少しずつ、形にしています。

IMG_6512.jpg

アームカバーが4つできました~^^

何かのお礼に…考えて、せっせと作っています…^^v

これも好みがありますからね~!

使う方と、不要の方がいるので分かれます。

好みをきいてから差し上げるようにしているのですが

時々、少し多めの生地は、お揃いもできます。

IMG_6514.jpg

今の若い方が、アームカバーを喜ぶか否か…と言うところです。

4~5歳用の、シンプルなラウンドネックのワンピースと、アームカバー

私の周り…意外なことに、この年代のお孫さんがいないのです。

ワンピースは、シンプルなラウンドネック、後ろにリボンひとつ。。。

好みが合えばあげられるのですが…。

端切れもこれ以上箱の中では、弱くなってしまいますし

捨てるにはもったいないので。。。

最後に、10センチ角くらいになった生地は

生地のチューリップに変身させようと考え中です。

最近のマイブーム。。。




冬の晴れ間に。。。
最近、凍結の日が続いていましたけれど

今日は温もりの日…^^

三寒四温の「温」にあたる日なんでしょうね。。。

凍結もせず、日中はあたたかく

お友達と連れ立って

散策と食べ歩きへ。。。

IMG_6506.jpg

白鳥より、鴨が目立ちます…^^

観光の方も多かったです。

IMG_6505.jpg

4月…桜で満開時、美しい風景に変わります。

IMG_6502.jpg

仲良く泳ぐ姿が、ほのぼのと。。。

一喜一憂。。。
立春も過ぎ、まだまだ雪もあり、冬一色の中に。。。

窓辺の日差しにぬくもりを感じ

IMG_6489.jpg

一回食べ終わった豆苗…お鍋に水張って窓辺に。。。

ひょろひょろ芽が…♪

こんなところに春感じます…^^

新しい芽・新しい事・新しい物…なんだかあたたかい春に重なってしまいます。。。

朝も、夕方も気もち明るめに…☆

待ち望んでいたので、嬉しいです。
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR