季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
野の花。。。
庭の草の中で目立つ野花…ハコベラ


IMG_6635.jpg


オオイヌフグリも見えたのに、寒いとすぐに消えるもの?

今見えません

庭にお花がまだ咲いていません

一番乗りの、野花

かわいらしく、群がって咲いています。。。
春の味わい…♪
九州産筍。。。

シンプルに、筍と油揚げで炊き上げました。

IMG_6642.jpg

春の味わい…筍ごはん

お味噌汁と、筍ごはんだけで十分です。

ほのかな香りと、シャキ感…^^v

曇り時々小雨。。。
洗濯物を干すには、少し不安で、部屋干しにしました…^^

気温低め

草取りはじめて2時間くらいで、雨がパラパラ…。

無理をしないで家の中へ。。。

IMG_6629.jpg

チューリップに刺激でしょうか?

草を取るとごっそり土が付いてきます…^^

咲かなかったらどうしましょ。。。



紫陽花がしっかり芽吹き…♪

IMG_6633.jpg


IMG_6631.jpg

ツヤツヤの芽吹きを見ると、嬉しくなりますね~^^v


春のいろいろ。。。
春。。。

運転中気づくことがあります…♪

白線が、いつの間にかきれいに引き直されて

真っ白く、はっきりと…^^



かすれたような白線は、わかりにくいです。

通り慣れた道路は、わかるのですが、新しい地域に行った時は戸惑いますね。。。



そして気温上昇とともに、追い越しも尋常じゃなくて

びっくりの域です。

対向車線に車接近しているのに、まるでうねりのように

追い越され、驚きます。

気温上昇、車内は暖かく、ス~イス~イ…と、運転したいのでしょうけど

(あぶないじゃない!)おもわず、つぶやいてしまいました。



そして、花粉症の私

運転中のくしゃみ

一瞬のまばたきに緊張です。

今日、花粉最高に飛んでいます。




IMG_6597.jpg

                 「苔」


















思わず顔がほころんで…♪
出先で、お散歩中のワンちゃんを連れた、若いご夫婦に出会いました。

IMG_6615.jpg

可愛くて、少しもじっとしていません…^^

小走りにチョコチョコ走りまわり

IMG_6617.jpg

私たちの会話に反応し

行ったり来たり。。。

かわいくて、おもわず、赤ちゃん言葉でワンちゃんに…^^

こちらも顔はほころびっぱなし。。。

IMG_6619.jpg



参考にしたいお洒落ごころ。。。
コンサートの帰り道、立ち寄ったCafe…^^

駐車スペースの♪…初めてかな。。。


IMG_6585.jpg



ポストの赤は目にしますが、バイオリン…^^

IMG_6587.jpg



庭を見渡せば、枝物と、小鳥歓迎の水場が。。。

(夕方で、撮りにくかったので後日改めてお茶へ)

帰り際、陽も落ちて、入店の時気づかなかった階段が…^^

オーナーさんは、音楽好きの方なんでしょうか?


IMG_6593.jpg


私は自宅用に、ポストとか、駐車スペースに遊び心加えてみたくなりました~♪





ひだまり。。。
冷えた朝…白く霜が降りて。。。

IMG_6562.jpg

ハクモクレンに霜がかかり…さむそうですね~!




太陽が上がると、あっという間に霜が消え

IMG_6568.jpg

ハクモクレンも、あたたかそう…^^

日陰を残して、雪も消え、少しだけ草むしりを。。。

ぽかぽか陽気で、背中が暖かい! ^^v



おだやかで、ここちよい日です。。。

プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR