季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
地面に這うように…♪
今週は,よりきれいに咲いています。

IMG_6826.jpg


10株のタイムが増え始め、10か所が、大きなパープルに広がり始めています。

お花から元気いただいています。

「スギナに負けないで増えてね~!」






咲き始めの、モッコウバラ

IMG_6828.jpg

蕾がたくさんついているので、来週は満開になるかしら?





パープルの小花…♪
タイムにパープルのお花咲くのを初めて知りました。

一面、まるいパープルの輪…可愛いお花です…♪



IMG_6814.jpg

昨年、10株くらい買ってきて、どんどん増え始めたのは知っていましたが

お花が付いてきたので、春は楽しみになりました。





時計…壁に取り付ける時、勇気要りました。

IMG_6767.jpg
白から黄色待ちへ。。。
咲きました~ジューンベリーの白い花

IMG_6721.jpg

ほころび始めたと思ったら、あっという間に咲きました…^^

後は6月の収穫待ちです…♪



IMG_6733.jpg

モッコウバラの蕾

IMG_6734.jpg

黄色く咲く日が待ち遠しいです…♪

ホットミルクが効きすぎて…^^
お天気よいし、早朝から張り切って草取り。。。

ですが、休憩に、ホットミルクを…zzz~^^

午前中ほとんど居眠り。



IMG_6701.jpg



暖かい一週間を経て、変化を遂げるジューンベリー

IMG_6709.jpg



もう全然、草取りが追いつけなくなっています…^^

IMG_6705.jpg

雑草だらけの中で咲きました…チューリップ…♪

ブロックの左は、昨年砂を入れて、少し抜きやすくなっています。

耕しも足りなくて、ホームセンターの、いちばん小型の耕運機に目が。。。

枝物がところどころにあり、根が張っているので

耕運機のほうにダメージがいきそうで、なかなか踏ん切りがつきません。

耕せば、何とか土が柔らかくなり、雑草も取れやすくなると思うんですけどね~。

今年も雑草とバトル続行になりそうです。
屈伸運動の末。。。
春の一斉清掃に参加して、1時間半

側溝の掃除

一年分の汚れを川まで押し出して…。

私、邪魔にならない程度に…^^


IMG_6665.jpg

その後、草取り1時間半

ほど良いお天気で、合計3時間ほど屈伸運動

今、その余波が全身に…疲れました~^^



IMG_6676.jpg



IMG_6677.jpg

                                   「white」




読みたかった本
テレビで紹介された時

コメンテーターの方も言っていました。

「こういうドラマのような宛先あるんですね!」

何通か読まれたなかで、これは買って読みたくなり、すぐに書店へ。。。

先週、お取り寄せしていただいて、読み終えました。

知らない方の水曜日の出来事なのですが

自分の若い頃だったり・日常だったり、似ているような文面に

うるうるしたり・微笑んだり。。。

IMG_6664.jpg

夢のような…海の上に浮かぶ小学校

ドラマのような宛先に驚いたり。。。

残念ながら、先月末で、手紙の受け付けは終了したようです。



時々開けて読みたい本。。。

本大好きな、義姉は読んだかしら?

今度行くとき、持って行ってあげよう!


IMG_6663.jpg

このところの陽気で、ほころび始めたジューンベリー。。。

プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR