季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
懐かしさいっぱい
あれから数十年。。。

その数十年ぶりに、幼なじみに会えました。

4時間はあっという間に過ぎました。

ほとんど昔話…(笑)

IMG_7270.jpg

遊んだこと・おじいちゃんに怒られたこと

先生のこと・学校のこと・○○ちゃん・○○くん。。。

もう止まりません。4時間が足りないくらい。。。

でも楽しかったです。

これを機会に、またいつか会いましょう!…と。

IMG_7278.jpg

まるで私たちの、おしゃべりを予感したみたいなCafeの、大きめの器…^^

私ふた月くらい前に予約したお店で、ゆっくり。。。

あの就学前の幼かったころより、何十年も経過したにもかかわらず、

面影・声…一挙に近くなりました。
みずみずしい葡萄…♪
毎年おじゃましている葡萄園へ。。。

観光農園なので、混み合っています。

葡萄の王様…巨峰のもぎたて、娘家族へ直送。。。

「刻んで食べさせてね!」と、メールを先に送信

喜んで、たべてくれるかな~!

IMG_7264.jpg

葡萄棚の風景も見せてあげたいところです。

秋。。。

お米・葡萄・梨・さつま芋等々…美味しいものラッシュ!








お店紹介番組を観て。。。
稲穂も黄色く色づいて、早い品種は、

今日の☀日に刈り取りが始まりそうです。

水分を含み、粘りがあり、ふっくら炊きあがるごはん

たのしみです。

県内に、近年農家レストランが2か所開店して、テレビで紹介。。。

どちらも行ってみたくなりました。

今まで、農業敷地内にレストランは、ご法度だったようですが

法改正で、可能になったようです。

中々、知らないこといっぱいです。



今日は近所でイベントがあるので、出掛けるの控えています。

渋滞にかかるとたいへんですから。。。

IMG_7246.jpg

テレビ観て静かに過ごしています…^^

プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR