季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
庭掃除。。。
昨日の雨も上がり、暖かい日になっています。


IMG_7439.jpg

スッキリした青空広がっています。

晩秋には貴重な空です。

チューリップ植えたり、庭の枯れ葉掃き掃除。。。

赤とんぼが、竹ぼうきの先に、止まったり…離れたり…。



IMG_7442.jpg

私が近づくとパッと離れ…。

私が離れると、同じ竹竿に止まり…。

赤とんぼと鬼ごっこのようでした…^^
ゆっくり作業で。。。
枝が伸びて、風の日に窓ガラスに当たると悪いので、切りました。

かなり大きな枝を、後ろ向きに、ゆっくりゆっくり…。

ところが、枝の重みで足がもつれて、仰向けにひっくり返り。。。

落ち着いて考えたら、なんと無謀なことをしたのでしょう…私

何事もなくてほんとによかったです。

高い所の作業、重いものは、自分ではしないようにと、おもいました。

IMG_7427.jpg

うっかり段差忘れ・自分の裾を踏みつまづき

雨上がり、ぬれていた板でつるんと滑り

数限りなく、ヒヤッとする瞬間を何度も味わい

骨折なんかしたら…復帰できるまで、何カ月を要することでしょう。

若くないし、危険がいっぱいあること実感!

ゆっくり庭の片付け。。。





秋なのに~♪
10月2日…秋なのに~♪

朝から暑いです

IMG_7323.jpg

だんだんに、気温も下がり、実りも多く、秋実感していただけに

すご~く暑く感じます

一時なのかもしれませんが。。。
小旅行へ。。。
運転大好きと言うお友達と近県へプチ旅行

行きは道の駅寄り道しながら、ゆっくり。。。

ちょっとずつ、おやつを食べながらのつもりが!

夕食の前にお腹いっぱ~い~^^

おしゃべりと、おいしい食事…女子会!

IMG_7312.jpg

9月下旬、山の上、涼しくて…長袖でよかったです。

帰りも寄り道を繰り返しながら、食べ歩き…^^

IMG_7329.jpg

おしゃべりと、食べ物三昧旅行…^^


IMG_7325.jpg
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR