季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
補助暖房。。。
エアコンだけでは、どうしても無理があるので、補助暖房で

寒さ対策です。

灯油は、においと備蓄に場所を必要とするので

私…すべて電気に頼っています。。。

IMG_6381.jpg

お風呂も、いつも水を張って、凍結防止

これから、二月いっぱいくらいまでの対策です。




今冬は、どんなことになるのでしょうか?

雪が多すぎれば、生活に支障がおこり

雪が少なすぎると、夏の水不足が気にかかり

ず~っと長いこと冬は、雪が当たり前の生活をしてきたので

自然に備えるようにしています。

時代の進歩にもより、積雪・凍結防止も、よいものができて便利になっています。

そして湯たんぽが、私の冬必需品グッズ…^^v
この記事へのコメント
386. sion   URL  2015/12/22 22:44 [ 編集 ]
そちらの寒さは瀬戸内の寒さとは比較にならないのでしょうね。
我が家は灯油ファンヒーターが主流です。
朝起きたとき少しだけエアコンを併用しますが
すぐにファンヒータのみに・・
湯たんぽ、最近はやりのようですね。
可愛らしい湯たんぽカバーなどをよく見かけます。
387. ☆sai sai☆   URL  2015/12/26 12:51 [ 編集 ]
♪sionさんへ
同じく、こちらでも、
石油ファンヒーターが主流です。
私、備蓄スペースがなくて
はおり物とブーツ型ルームシューズで
何とか乗り切ろうとしています…^^
湯たんぽ、8時間くらい持ちますので
安全で、重宝しています!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kifutoko72.blog.fc2.com/tb.php/290-8c36cee6
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR