季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
端切れの使い切り。。。
最近、山のように箱に詰まっている端切れを

少しずつ、形にしています。

IMG_6512.jpg

アームカバーが4つできました~^^

何かのお礼に…考えて、せっせと作っています…^^v

これも好みがありますからね~!

使う方と、不要の方がいるので分かれます。

好みをきいてから差し上げるようにしているのですが

時々、少し多めの生地は、お揃いもできます。

IMG_6514.jpg

今の若い方が、アームカバーを喜ぶか否か…と言うところです。

4~5歳用の、シンプルなラウンドネックのワンピースと、アームカバー

私の周り…意外なことに、この年代のお孫さんがいないのです。

ワンピースは、シンプルなラウンドネック、後ろにリボンひとつ。。。

好みが合えばあげられるのですが…。

端切れもこれ以上箱の中では、弱くなってしまいますし

捨てるにはもったいないので。。。

最後に、10センチ角くらいになった生地は

生地のチューリップに変身させようと考え中です。

最近のマイブーム。。。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
392. sion   URL  2016/02/14 11:12 [ 編集 ]
saisaiさん、器用ですね。
アームカバーは主婦にとっては必要アイテムですよね。
手作りならみなさんにも喜んでもらえますよ^^
ワンピース、とてもかわいらしいですね。
最近は洋裁からすっかり遠のいてしまいました。
393. ☆sai sai☆   URL  2016/02/20 08:52 [ 編集 ]
♪sionさんへ
sionさん、よくお使い物で、
お菓子を作られている様子が…♪
私もできること…ちょっとしたお礼に、
手作りのものを!
冬場だけになりそうですが、
時間と端切れの利用です…^^
受け取った方の笑顔と、使っていただけることが
何よりうれしくて…^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kifutoko72.blog.fc2.com/tb.php/298-efb9ccc4
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR