季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
控えの生地たち…^^
まとまったメーター数の生地たち…^^


IMG_6526.jpg


ママと、4~5歳用の女の子用ワンピースを考えているのですが

一日でできる、ジョキジョキソーイングの好きな私には

なかなか…至難ものです。

落ち着いて、パターンと用尺の吟味時間も大切になってきます。

半日または、一日でできるソーイングが理想なんですけど…ね!

早めに形にしてあげたい…♪




IMG_6527.jpg

雪融けまで、もう少し。。。






スポンサーサイト
この記事へのコメント
394. sion   URL  2016/02/21 12:55 [ 編集 ]
一時期、私も洋裁にはまっていた時期がりました。
もう20年以上前かな?
その時、安い布があるとついつい買ってしまって
生地屋さんみたいに集めていました。
でね、その生地であのデザインのワンピ、これはオーバーブラウス・・等々、頭の中では次々作った姿を想像して、空想の中で洋服が増えていったものです。
実際にはそうそうはかどるわけもなく、今も衣装ケースに一杯詰まっていますよ。
夫は捨てろって言いますが・・・・これはなぜか捨てる気にならないのですよ。
かと言って、作る気力もないのですけど。
この生地を見るたび、若い頃がよみがえってくる
あの頃に戻りたいと言う、私の元気の源なのかも・・・(笑)
saisaiさんの作品、私も楽しみに待っています(*_*)
395. ☆sai sai☆   URL  2016/02/27 13:52 [ 編集 ]
♪sionさんへ
おなじくです~^^
いつかきっと…いつか…と。
少し時間ができると
何か作ってみようかな!
作り始めると、楽しくて…♪
目が、あやしくて
遠近と格闘しながらなんです…^^
庭のお花が全然ないので、ときどき
出来た小物とかアップしています。
いつもありがとうございます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kifutoko72.blog.fc2.com/tb.php/299-1908d7d6
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR