季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
いろいろ試行錯誤…♪
一回のごはん作りで、シンクいっぱいにものがあふれ

片付けに追われ…。

何とか少ない物で、ごはん作りしたいがために

あちこち動かして、使い勝手良くするのですが

中々きれいにスッキリといきません(気も変わるんですけど…^^)

まな板まで収納したり、何も置かない状態って、理想ですが

難しいです。

今日はこんな風にスッキリさせてみました。

結構ボールって使うので、大・中・小、出しっぱなしにしてみました。



IMG_7169.jpg




使わないときは、キッチンペーパーをかけて

とにかくスッキリと。。。

食器棚を置かないので、その分炊飯器も、レンジ・お鍋等々収納できるように

小さくても、パントリーがあると、よいかなって…。

収納できて、人を招いた時の雑然としたキッチンが隠せて

便利かな~って。。。

暑くて外仕事できない時、水まわりの片付けに頑張りました…^^

この先一週間晴れ予報。。。

来週暑かったら、洗面所と、トイレをきれいに…♪



スポンサーサイト
この記事へのコメント
426. sion   URL  2016/08/01 11:27 [ 編集 ]
キッチンは普段一番よく居るところなので
すっきりしていると気持ちがいいですよね。
我が家も時々片づけますが、お物が多いからでしょうね。すぐにごちゃごちゃします。
使わないものは処分、手当たり次第物を買わない!これですね(^_^;)
427. ☆sai sai☆   URL  2016/08/07 07:28 [ 編集 ]
♪sionさんへ
スッキリ片付いていると、やはりいいですよね!
キッチン小物や、器が好きなので
つい買ってしまいがちでしたけど
使わないものは、断舎離。
買わないようにがまんしたり
考えなおしたり…ですね ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kifutoko72.blog.fc2.com/tb.php/331-0a2ecff6
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR