季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
残暑厳しい中…お散歩へ
3本目の鍬を買いにホームセンターへ出かけました。

私、根切り鍬、2本、柄の部分を折ってしまい、涼しくなったらまた耕そうと

準備です。

ホームセンターへ出たついでに、蓮を撮ってこようと、寄り道したのですが

お昼のいちばん気温の高い時

立っているだけで汗が噴き出るというのに

遠目に、ピンクの集団が見えるのですが

歩くと10分くらいかかりそうで、簡単にあきらめました。

車でちょっと走り、駐車場からすぐのオニバスを撮ることに。。。

たくさんのカメラマンが、おもいおもいにカメラ構えていました。

8月がちょうどオニバスの見ごろ。。。

IMG_7233.jpg


先日のニュースで、他県のオニバスの葉の上に

小さな子供(体重20キロ以下)を乗せて記念撮影されている様子が。。。

でも、目の前で見た私のオニバスは、小さい子供乗れるのかしら?

とても痛々しそうな葉のあちこちから、紫のお花が。。。

IMG_7234.jpg

なんとも不思議な光景でした。

暑すぎてすぐに退散してきました…^^

立秋を過ぎて、夜、コオロギのコーラスが始まっていますが

日中の残暑には閉口です。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kifutoko72.blog.fc2.com/tb.php/336-99c16550
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR