季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
雪予報が週明けに。。。
先月下旬、近隣の山々にふわ~っと雪が降り

週明けには、本格的に里に降ってきそうです。

今日は谷間の儲け日和

晴れです。

ご近所さんが、一生懸命、大根洗って、葉を切り離し作業しています。。。

IMG_7543.jpg

ハクモクレンの葉…来春の芽が点々と付いています…♪



唯一、雪に備えて、タイヤ交換は済ませ

スコップもスノーダンプも、そのまま使えるので買い替えもなく

冬の準備と言えばこのくらいです。

暴風・波浪・降雪予報をまめにチェックしています。



おまけ♪

菜ごはん…^^
IMG_7564.jpg

もち麦ごはんと大根の葉・干しエビ・人参シンプル炒めごはん

温泉卵をのっけて…^^

栄養の摂りすぎ警告されますが

なにもかも制限してしまうと…苦痛ですね!

お肉・油・卵・果物・お菓子…適度に食べたいです。

糖分控えめ…出来る限り、お粥・野菜生活…^^



















この記事へのコメント
447. sion   URL  2016/12/20 00:03 [ 編集 ]
今評判のもち麦ですね。
大根の葉と干しエビ・・体によさそうな組み合わせですね。
温泉卵がとてもいいアクセントになってます^^
美味しかったでしょうね。
448. ☆sai sai☆   URL  2016/12/23 15:27 [ 編集 ]
♪sionさんへ
はい、もち麦です。
小粒で、もちっと光っています。
栄養の摂りすぎご法度なので…^^
麦ごはんも、炊きたてはよいのですが
時間たったものは、チャーハンなど
味をつけて変身させないと…^^
葉付き大根をいただいて、茹でて
細かく刻んでみました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kifutoko72.blog.fc2.com/tb.php/354-3bd9df8a
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR