季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
どしゃ降りから…一転
早朝、バケツをひっくり返したような雨。。。

8時頃には嘘のように雨も上がり

すがすがしい一日


3回くらいに分けて草取りをしていると

近所の方が…声掛けて行かれました~♪

IMG_7795.jpg

                 ハナニラ





IMG_7821.jpg

                 ジューンベリーの花





この記事へのコメント
455. sion   URL  2017/05/17 15:26 [ 編集 ]
ハナニラ、我が家にも植わっていますが
清楚な花ですよね。
私はこの色が好きなんです。

ハナニラの葉って食べられるのでしょうかね?
先日も水仙の葉を間違って食べて中毒を起こしたとのニュースを聞きましたが・・・
456. ☆sai sai☆   URL  2017/05/20 10:41 [ 編集 ]
♪sionさんへ
通りすがりにパシャリ!
私もこの色がとても好きです…♪
日中パ~ッと元気よく咲き、朝方は
シュン…と、閉じているのがかわいくて
毎年カメラに納めています…^^

ニラと水仙を間違えて食べる食中毒のニュース
みます。
かなり毒性が強いようですね。
花ニラと、食用ニラはちょっと違うかもしれませんね。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kifutoko72.blog.fc2.com/tb.php/367-072220f6
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR