季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
進化に戸惑い。。。
今スーパーの進化が速いので驚くことばかりです。

産直野菜売り場、一つから買える惣菜、生活用品揃い

箱買いいくつでも、焼き立てパンいろいろ。。。



先日から、いつも行っている

スーパーのレジコーナーが変わりました。

清算のみ自分でするんです。

お札を入れて、現金押して…ジャラジャラ~っとお釣りが出てきて…^^

先日は、案内の方にお任せでしたけど

今日、見渡しても、スタッフさんはいなくて

自分で清算してきました。

急かされることもなくてほっとしました…^^




この先私お買い物できるかしら?

どんなふうに変わってゆくのでしょうね!

レジ人員の削減?行列の待ち時間短縮?

世の中の速さと、進化に戸惑う私


001_201707221202113f8.jpg
この記事へのコメント
467. sion   URL  2017/07/30 16:22 [ 編集 ]
最近どこのスーパーも機械化が進みましたね。
自分でスキャナーを通して、自分で入金して・・
もちろん、自分でサッカーも・・・
消費者に全部やらせて・・その分価格を下げて欲しいなぁ^^
469. ☆sai sai☆   URL  2017/08/06 11:18 [ 編集 ]
sionさんへ
中々自分がどこまでできるのか、
この先不安になったりしました。
早くスーパーの清算に慣れないと…そんな思いです。
私、すぐ聞いてしまう癖が有るんです…^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kifutoko72.blog.fc2.com/tb.php/378-4c3c143a
プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR