季節のうつろい、日々の出来事など写真にして綴っています。
進化に戸惑い。。。
今スーパーの進化が速いので驚くことばかりです。

産直野菜売り場、一つから買える惣菜、生活用品揃い

箱買いいくつでも、焼き立てパンいろいろ。。。



先日から、いつも行っている

スーパーのレジコーナーが変わりました。

清算のみ自分でするんです。

お札を入れて、現金押して…ジャラジャラ~っとお釣りが出てきて…^^

先日は、案内の方にお任せでしたけど

今日、見渡しても、スタッフさんはいなくて

自分で清算してきました。

急かされることもなくてほっとしました…^^




この先私お買い物できるかしら?

どんなふうに変わってゆくのでしょうね!

レジ人員の削減?行列の待ち時間短縮?

世の中の速さと、進化に戸惑う私


001_201707221202113f8.jpg
除湿でゆる~く。。。
草取りは朝早めに1時間程度

汗だくです。。。

暑い日差しは避けて

今は、27℃ 除湿設定にして、掃除や片づけをしています。












021_201707151056251ba.jpg

アガパンサスが咲きました…♪

018_2017071510561187d.jpg

ハナガラを摘み、風にゆらゆら揺れながら。。。







おまけ~♪

雨上がり…通りすがりのお庭のプチトマト

003_20170715105556549.jpg

床下消毒
地域活動として、夏場、床下消毒をやっていただけます。

今日、消毒日で、晴れてよかったです。




終わりました。

担当の方は、暑い中ご苦労様でした。

すごく良い習慣が有り、感謝しています。




012_20170709095729cbe.jpg


このカバの口の中で、過去にいくつもの植物が育ってはダメになり

今現在オリヅルランが成長中です。

なかなかここまで来るには大変でした。

ようやく馴染んでくれたのだと思います。

植物も環境の変化に、驚いたり、ストだったり。。。

唯一可愛い鉢です。

最近、可愛いものから卒業していろいろ処分したのですが

この鉢は取り寄せて買ったもので、気に入っています…☆


016_20170709095740c40.jpg


新しい芽も成長中です…♪

水分不足で、茶色が目につきますが、この夏無事に超えてほしいです。





フォトアルバムにして。。。
先日、お友達のお誕生日に、今までの、出かけた所・食事・風景・出会った人々等々

フォトアルバムにしてプレゼントしたら

涙を流すほど喜んでいただけて

嬉しかったです…☆

サプライズとか、シチュエーション好きの私には

プレゼントして良かったと思いました。

010_201707020959364dd.jpg

10数枚の写真に、楽しいコメントつけて。。。

出先の街で笑い転げたり・季節ごとにあちこちでかけたり

あんな話こんな話に何時間も話し合ったり・入ったお店の方と話がはずんだり

想い出は尽きず。。。

自分より年下ですけど、幅広く何でも知っていて

おかげで私も物知りなったように思います。

お友達のおかげ…☆

愚痴もよく聞いていただけて、的確なアドバイスもいただけて

すごくありがたいお友達の存在。
開園日を間違えたけれど。。。
先週のことです。。。

開園案内のはがきを頂いていたので、お友達誘って

ブルーベりー園へ。。。

駐車場に車は止まっていません。

仮設テントを張っている業者さんが忙しそうに働いていました。

その中に、スタッフさんが見えたので

「はがき頂いたのですが、一日間違えてきました~!」

「どうぞどうぞ~!」皆さん間違えて来る方多いんです。

「いいですよ~!」

002_2017070112313413e.jpg



大粒ブルーベリーがたくさん熟していました…^^

003.jpg


食べたり、摘んだり…^^

私お腹いっぱいになったので、翌日義姉に届けてきました…^


帰り路、海辺で一休み

010_2017070112315357c.jpg

釣りをしている方、サーフィンしている方、ボートに乗っている方、キャンプしている方等々

上空では、モーパラに乗った方が…いろんな楽しみ方があることに感心したり。。。





おまけ~♪

今朝の雨上がりの庭にようやく、紫陽花

014_20170701123207b62.jpg


今朝の番組で、変わった紫陽花が紹介されていました。

色もいろいろ・花弁もいろいろ・名前もたくさんあるのでしょうね~♪


プロフィール

☆sai sai☆

Author:☆sai sai☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR